ミトの遊び場

ミトが自由気ままに投稿するヴァイスブログです。

かのかり 扉門

お久しぶりです。

サマポケとかデアラ組んだんですが

構築に悩んでいて投稿してませんでした……

ってことで今回は「サマポケ」とか「デアラ」

って流れが普通なんでしょうね……

でも違います。

今回は「かのかり扉門」です!

 

扉門にしたのはとりあえず推しの瑠夏は

ちゃんと使いたいって思ったのと、

耐久デッキがあんまり好きじゃないので

シナジーにしました!

 

現状こんな感じです

f:id:mito_1031:20210123112908j:image

正直まだ悩んでたりしてるのでここから

変わっていくと思いますが、とりあえず

こんな感じでいこうかなと思ってます。

 

扉門の強みは

1帯がアタック時のシナジーで4ルック2枚回収

1枚ハンドを切る必要があるとは言え

2枚回収なのでちゃんとアドにはなってる

3帯は低コスト2点バーン+フロントされると

ハンドに戻る能力を持つためリバースしない

2/0イベントを使うことで0コスト早出しも

可能となっていてかなり優秀だと思います。

『"君がいい" 千鶴』が登場した時に3ルック

カード回収なのでここで扉を引き、置いた時

控えの『皆の"彼女"千鶴』と入れ替え可能

シナジーに繋げられるのも強いと思います!

 

0帯は『更科 瑠夏』で自滅して3ルック

ボルダリングデート 瑠夏』で相手キャラを

しっかり踏み『更科 瑠夏』を下げることで

次のターン以降にも3ルックを使うことが

できるので山が削れるのと、しっかり

キャラを回収していけるのが強いです。

 

『"むぎゅー♡"瑠夏』でボトム相殺して

ボルダリングデート 瑠夏』の能力で

後列に下げることで次のターン以降に

『"むぎゅー♡"瑠夏』の起動4ルックが

使えるのもなかなか相性がいいと思います。

 

拳は1/0加速4ルックと2/1擬似リフを採用

加速なのであまり連発できないので普通の

2000拳の採用も考えてますが、加速の際に

レベルに置きたいキャラをセットできて

しっかり色を作っていけるのでその点も

なかなか良いのかなと思います。

擬似リフ拳は言うまでもなく強いです。

 

凄く構築が難しくて悩んでいますが、

いろいろ試して決めていこうと思います!

 

今回の構築について質問などあればコメントに

書いていただければお答えします!

今回も読んでいただきありがとうございました!!

次回の投稿日も未定です!!

それではみなさんまた次回!